人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 2K or 4K )

かほり漂う

毎日見ている窓辺の金木犀が今年も花をつけました。
そのむかし小学校への道すがらどこからともなく漂ってきた甘く芳しい香り。
なんだか懐かしい気持ちにさせてくれます。
かほり漂う_a0185081_13022871.jpg
かほり漂う_a0185081_13024304.jpg
かほり漂う_a0185081_13025881.jpg

実は昨年の11月に少し大掛かりな剪定作業?をしたこともあり、
発芽が遅れ、葉もちぢこまって元気がない様子を心配していたのです。
今年はなかなか咲かないなー、と思っていたら・・・
どうやら台風19号の通過を待っていた様です(笑)
かほり漂う_a0185081_13031629.jpg
かほり漂う_a0185081_13033243.jpg
かほり漂う_a0185081_13034614.jpg
かほり漂う_a0185081_13054016.jpg

大改造!! 劇的ビフォーアフター
台風が来ると危険なくらい南の道路側へ伸びていたのですが、
でも市販の枝切り鋏ではもう届かない高さだったのです。
そこでコスパの良かった便利屋さんにお願いしたところ、
軽トラ3杯分ほども刈り込んでくれてサッパリ、スッキリ!
でも庭師じゃないので風情的にはイマイチな状態でした(爆)
かほり漂う_a0185081_12004641.jpg

あのペンペンから1年近く、自己治癒力でここまで回復しましたよ。
いやはや植物の生命力ってほんとスゴイものなんですね。
かほり漂う_a0185081_15343027.jpg

by Bluenotejoy | 2019-10-20 17:00 | 草花