人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 2K or 4K )

北国の青い空 - ザ・ベンチャーズ

ジェリー・マギーが逝った。10月12日、ソロ公演のために訪れていた日本の地で。
ありがとう ジェリー どうぞ安らかに。
ジェリーを偲んで 「北国の青い空」 から始めます。

奥村チヨ 「北国の青い空」 作詞:橋本淳、作曲:ザ・ベンチャーズ  (1967.8.5)


ザ・ベンチャーズ /北国の青い空 Hokkaido Skies (1967年)


ザ・ベンチャーズ/Don't Think Twice ・北国の青い空'94 (1994年)


奥村チヨ、歐陽菲菲 with ザ・ベンチャーズ (2000.08.26)
渚ゆう子 with ザ・ベンチャーズ (2009年)


1990年に松戸で行なわれた来日公演です。
ジェリーは52歳、メルもボブも健在です。
3人のオリジナルメンバーに鼓舞され、ややクールにこなしています(笑)
定番曲を中心とした50分間のライブ映像をお楽しみ下さい。
ザ・ベンチャーズ/Live in Japan 1990


こちらは ジェリーが亡くなる8日前の演奏との事です・・・合掌
Gerry McGee with 大阪ベンチャーズ (2019.10.4?)


by Bluenotejoy | 2019-10-19 17:00 | 音楽