人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 2K or 4K )

幼鳥にズームイン

この群れには二羽の幼鳥がいます。
幼鳥といっても大きさも旅する力ももう大人と同じなんですね。
でも灰白色の体とクチバシの色が違います。
若様か姫君か? 白鳥の雌雄は外見からはわかりません。
幼鳥にズームイン_a0185081_09543537.jpg

二羽は並んで飛んだり泳いだり仲良く行動しています。
それぞれクチバシの色が違うので誕生時期が異なる様です。
もしかしたら兄弟なのかも知れませんね。
幼鳥にズームイン_a0185081_21271186.jpg
幼鳥にズームイン_a0185081_21272545.jpg
幼鳥にズームイン_a0185081_21273938.jpg
幼鳥にズームイン_a0185081_21280337.jpg
幼鳥にズームイン_a0185081_21281874.jpg

家族は群で越冬地へ渡りもちろんねぐらも一緒との事。
そこで気になるのは、この子たちの親です。
でも特別に気遣っている素振りの大人は見当たりません。
お母~さん お父~さん いますー?(爆)
自立した子供たちは群れで見守ると言う事かも知れませんね。

それではちょっと得意げな羽ばたきポーズをご覧ください。
幼鳥にズームイン_a0185081_21300247.jpg
幼鳥にズームイン_a0185081_21301962.jpg
幼鳥にズームイン_a0185081_21303201.jpg
幼鳥にズームイン_a0185081_21304486.jpg
幼鳥にズームイン_a0185081_21305656.jpg

明日はカミさん撮り分をまとめます。
by Bluenotejoy | 2018-12-11 17:00 | 野鳥