人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 2K or 4K )

所変われば品変わる

月日の経つのは早いもので今日で6月も終り 1年の半分が経過しました。
各地の神社で半年分の穢れを祓い これからの息災を祈願する神事が行われています。
半年というのはこれまでの出来事を振り返るのにちょうど良い節目ですね。

さてさて
土地ごとに習慣や風俗、文化、言語は変わるといいます。
そう! オオセイボウだって土地が変わると大違いなんです。
所変われば品変わる_a0185081_12210418.jpg

こちらyoutube alwaysartzone さん の素晴らしい動画です。
こんなに長い時間とまっているなんて!
ヤブジラミ青蜂しか知らなかった身にはかなりの衝撃映像ですよ。



黄色い花はオミナエシ(女郎花)でしょうか。
蜜を吸っている様子がよくわかります。
やはりオオセイボウも普通の蜂だったんですね。
蜜の少ないヤブジラミでは長くとまらない訳です。

スゴイ! オオセイボウのラブシーンです。



by Bluenotejoy | 2018-06-30 17:00 | 動画の紹介