人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 2K or 4K )

急がば(歩き)廻れ

こちらも期間限定、ミドリシジミ(緑小灰蝶)が最盛期を迎えています。
そこかしこで見られますが、でも開いている子は少ないんです。
開いてこその森の宝石、そのままでは雌雄の区別もつきません。
急がば(歩き)廻れ_a0185081_10320533.jpg

太陽が高くなるにつれ下草から木の上に移動してしまいますので、
朝の内の早い時間が勝負なんです。
急がば(歩き)廻れ_a0185081_10325605.jpg
急がば(歩き)廻れ_a0185081_10330826.jpg
急がば(歩き)廻れ_a0185081_10332177.jpg

個体差でしょうか、いくら待っても開かない子は開かない!
そこで、歩き廻って開いている子を探すのが早道なんです。
急がば(歩き)廻れ_a0185081_10345479.jpg
急がば(歩き)廻れ_a0185081_10350885.jpg
急がば(歩き)廻れ_a0185081_10352079.jpg
急がば(歩き)廻れ_a0185081_10353222.jpg




まだ開いた所を見たことがない ウラナミアカシジミ(裏波赤小灰蝶)
急がば(歩き)廻れ_a0185081_10374117.jpg
急がば(歩き)廻れ_a0185081_10375553.jpg
急がば(歩き)廻れ_a0185081_10380841.jpg

by Bluenotejoy | 2018-06-03 17:00 |