人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 2K or 4K )

いたいた! ねずみ男!

何よ! わたし女の子よ!
そうそう こちら ショウリョウバッタ(精霊蝗虫)のお嬢様です。
♂の体長は50mm前後、♀は大型で80~90mmほどになります。
この娘はこれまで見た中でも最大級で実に存在感がありましたよ。
いたいた! ねずみ男!_a0185081_22162025.jpg
いたいた! ねずみ男!_a0185081_22163421.jpg
いたいた! ねずみ男!_a0185081_22165262.jpg
いたいた! ねずみ男!_a0185081_22170661.jpg

こちらは いつも仲良し オンブバッタ(負飛蝗)です。
小型のバッタで ♂は25mm前後、♀は42mm前後です。
いたいた! ねずみ男!_a0185081_22174814.jpg

色々とバッタ天国ですね。
こちら いわゆるイナゴですね。
イナゴって呼び名はバッタの総称的な意味もあります。
いたいた! ねずみ男!_a0185081_22182689.jpg

あれあれ こちらの可哀想な被害者もバッタかな?
いたいた! ねずみ男!_a0185081_22191019.jpg
いたいた! ねずみ男!_a0185081_22192976.jpg
いたいた! ねずみ男!_a0185081_22273851.jpg


by Bluenotejoy | 2017-10-21 17:00 | 昆虫