人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 2K or 4K )

カモたちも大異変!

カモたちも大異変!_a0185081_11405156.jpg

例年なら、キンクロハジロ、ハシビロガモ、オナガガモ、コガモ、などなど
それなりに賑わっているハズの白幡沼ですが、今シーズンは数えるにも
足らない実に寂しい状況となっています。
が、そんな中キンクロに混じって1羽の スズガモ? が来ていました。

カモたちも大異変!_a0185081_1140011.jpg
カモたちも大異変!_a0185081_11401177.jpg
カモたちも大異変!_a0185081_11402334.jpg
カモたちも大異変!_a0185081_1140332.jpg
カモたちも大異変!_a0185081_11404515.jpg
カモたちも大異変!_a0185081_11405551.jpg

何やらキンクロの♀と見分けが難しいそうですが、
目付きが悪いと云うか、やや強面で意思が強そうな感じです。
この面はハシビロ似、あんたもしかしてハーフ? なんちゃって (^-^)
ツーショットで見るとやっぱキンクロの方が断然カワイイでしょう。
と云う事で今回は「スズガモ」で決定!としておきます。
本日見に行ったらもう居ませんでした。
カモたちも大異変!_a0185081_1145378.jpg

カモたちも大異変!_a0185081_11451988.jpg



by Bluenotejoy | 2014-01-05 17:00 | 野鳥