人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 2K or 4K )

僕は日本の国鳥だ!

僕は日本の国鳥だ!_a0185081_1716532.jpg

秋が瀬田んぼの草むらからひょっこりキジが顔を出しました。
そのまま出てくるかなと思ったら周囲を伺いまた草むらの中へ。
そこで遠巻きに回り込み草むらの反対側で待ち伏せする事に。
暫く座り込むもなかなか現れない、別の方へ行っちゃったかな?
そーっと立ち上がって見ると...緑の中に赤い顔が見え隠れ。
のんびりした動きに焦らされながらもやっと全身が見えました。
用心深げに辺りをキョロキョロ!
でも何度か目線が会ったものの驚く様子なし。
静かにしていれば景色の一部になれる様ですよ(^-^)
僕は日本の国鳥だ!_a0185081_17171724.jpg
僕は日本の国鳥だ!_a0185081_17172981.jpg
僕は日本の国鳥だ!_a0185081_17173925.jpg
僕は日本の国鳥だ!_a0185081_17175151.jpg
僕は日本の国鳥だ!_a0185081_1718783.jpg
僕は日本の国鳥だ!_a0185081_1718182.jpg

僕は日本の国鳥だ!_a0185081_1718304.jpg

足がしびれて立ち上がったら飛ばれました。
僕は日本の国鳥だ!_a0185081_17184154.jpg



by Bluenotejoy | 2011-04-29 17:24 | 野鳥