人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 2K or 4K )

冬季限定

洋酒チョコファンにはウレシイ季節がやって来ましたね。
今年は新商品も発売され食べ比べる楽しみが増えました。
冬季限定_a0185081_00144233.jpg

やはり定番は 「お口の恋人ロッテ」 のラミー&バッカス ですよね。
冬季限定_a0185081_00152379.jpg

そんな製品を作っているのが、自宅からほど近いここ 「ロッテ浦和工場」 なんです。
実は学生の頃、ここでアルバイトをしていました。
今ではすっかり近代化された新しい工場に生まれ変わっています。
冬季限定_a0185081_14330650.jpg
冬季限定_a0185081_14332208.jpg
冬季限定_a0185081_14333626.jpg
冬季限定_a0185081_14335121.jpg
冬季限定_a0185081_14340640.jpg

風下側に回るとプ~ンと甘い香りが・・・
これはほっこり 深呼吸(爆)
カカオというかココアかな。
冬季限定_a0185081_14354207.jpg
冬季限定_a0185081_14355999.jpg
冬季限定_a0185081_14361449.jpg
冬季限定_a0185081_14363955.jpg

隣接する敷地にはロッテマリーンズの練習場があります。
ちょうどカワセミ広場の西側にあたります。
冬季限定_a0185081_14375076.jpg
冬季限定_a0185081_14380978.jpg


製品情報はこちら ラミー&バッカス
製品毎の製造工程が動画で見られる バーチャル工場見学へようこそ

by Bluenotejoy | 2020-12-01 17:00 | 好きなもの