人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 2K or 4K )

九州南部大雨災害 緊急支援募金

この度の大雨災害により亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、
ご遺族の皆さまに謹んでお悔やみを申し上げます。
また、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。
九州南部大雨災害 緊急支援募金_a0185081_09411540.jpg

7月3日より発生している記録的な大雨により、熊本県を中心とした九州南部では、
球磨川が氾濫し、土砂崩れなど多くの被害がでています。
Yahoo!基金ならびにNPO団体は、緊急災害支援募金の受付を開始しています。
みなさまのご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。
九州南部大雨災害 緊急支援募金_a0185081_09414131.jpg

被災地支援としては義援金・募金が確実かつ有効な方法です。
過去の災害でも繰り返されてきたことですが、善意からの支援物資は時として
ニーズに合っていなかったり、仕分けや分配の人員が足りずに邪魔になったり
して支援にならないケースがあります。
Yahoo!基金は、Yahoo! JAPANが2006年に設立した非営利の任意団体です。
災害被災者と被災地支援、社会の課題解決にIT利活用で取り組んで行きます。

Yahoo!基金ではTポイントで1ptから寄付できます。
期限が迫る期間固定Tポイントがありましたらぜひご活用下さい。
まさに塵も積もれば山となる、僅かな募金でも必ず助けになります。


令和2年7月豪雨への緊急災害支援募金
(Yahoo!基金)

皆様の温かいご支援をお願いします。


by Bluenotejoy | 2020-07-07 10:00 | 大災害