人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 2K or 4K )

まだ Windows10 に無償でアップグレードできるの?

2016年7月末で終了した無償キャンペーン中にアップグレードを避け続けたPCです。
そう未だに Windows 7 を使い続けているあなたのPCですよ。
今更ですが、Windows10に無償でアップグレードできるのかな?
試して見たのでご報告します(爆)
まだ Windows10 に無償でアップグレードできるの?_a0185081_10122750.png

本記事は 2018. 1.10現在 の状況です。
Windows 7のPCが壊れたので直して欲しい! との持ち込みがありました。
単なるHDD故障だったので新しいHDDに再インストールを勧めると
どうせならこの機会に Windows10 にして欲しいとの事。

結論から言うと、何ら問題なく Windows10に無償でアップグレード 出来ましたよ。

具体的には以下方法で行いました。
新しいHDDに Windows7 Professional SP1 をインストールし、
本来のプロダクトキーを入力してライセンス認証を行いました。

そこからマイクロソフトの Windows10ダウンロードサイト  に行き、
「ツールを今すぐダウンロード」ボタンから MediaCreationTool を実行して、
「このPCを今すぐアップグレードする」 を選択してアップグレードをかけました。

アップグレード後、デスクトップまで立ち上がったら
スタートメニュ、設定、更新とセキュリティ、ライセンス認証 の画面を開くと、
デジタルプロダクトキーが付与されて正しくライセンス認証されていました。

と言う事で、無償アップグレードキャンペーン期間中に対象だったPCはすべて、
Windows10の無償アップグレード対象であり今でも有効である、と推測されます。
但し、マイクロソフトの公式見解は、まだアップグレードされていない方は、
Windows 10 を小売店またはオンライン ストアで購入することができます。
との事でありますので、試される方はあくまでも自己責任でお願いします。

まだ Windows10 に無償でアップグレードできるの?_a0185081_10131347.jpg

現在お使いの 認証済みWindows 7上からアップグレードツールをお試し下さい。
多分うまくいくのではないかと思います。


ちなみに本日 1月22日 は JAZZの日 です。
'JA' NUARY で ZZが22に似ている、ということが由来のようですよ。
かなり降って来ましたので明日は久しぶりの銀世界になりそうです。
まだ Windows10 に無償でアップグレードできるの?_a0185081_16064434.jpg

そういえばアロエに花が咲きました (^o^)丿
なかなか咲かないけど咲いたら嬉しい万能薬の花です。
まだ Windows10 に無償でアップグレードできるの?_a0185081_13312075.jpg
まだ Windows10 に無償でアップグレードできるの?_a0185081_13313412.jpg
まだ Windows10 に無償でアップグレードできるの?_a0185081_13314558.jpg


by Bluenotejoy | 2018-01-22 17:00 | PC & Windows