人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 2K or 4K )

オジちゃん お魚ありがとう!

カワセミにとって冬場は試練の時ですね。
水温の低下とともに小魚も深場に移動してしまうからです。
水面近くでは魚がとれず常にお腹を空かしている様です。
オジちゃん お魚ありがとう!_a0185081_20342558.jpg

こちらはボランティアの方々が手入れをしている小さな引き込み池です。
そこに カワセミくんお助け隊 が登場しましたよ。
オジちゃん お魚ありがとう!_a0185081_20350855.jpg
オジちゃん お魚ありがとう!_a0185081_20352619.jpg

沼で釣ったばかりの小魚をカワちゃんの前に投げ入れました。
一瞬ビックリした表情を浮かべるもすぐさま行動に出ました。
チョチョコっと横移動するカワイイ仕草!
すかさず飛び込んで見事にゲット!
人とカワセミに熱い絆が生まれた瞬間でした(爆)
オジちゃん お魚ありがとう!_a0185081_20360833.jpg
オジちゃん お魚ありがとう!_a0185081_20362128.jpg
オジちゃん お魚ありがとう!_a0185081_20363377.jpg


じっと佇むカワセミ君、あっ! おなか鳴っちゃった。
音楽は サーフサイド6 でどうぞ。



by Bluenotejoy | 2018-01-20 17:00 | 野鳥