人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 2K or 4K )

ピントの合わない瑠璃色蝶

また ルリタテハ(瑠璃立羽蝶)です。
ピントの合わない瑠璃色蝶_a0185081_11291722.jpg

でも会えるとうれしくなる蝶なんですよね。
個体差で色合いが異なりますけど濃い瑠璃色はとてもキレイです。
でもあまり明るくない場所での開閉だとどうもピントが甘いんです。
ピントの合わない瑠璃色蝶_a0185081_11293227.jpg
ピントの合わない瑠璃色蝶_a0185081_11294545.jpg

クヌギなどの樹液が出ている木に良く集まりますね。
これだとバックがうるさくなりますけど、珍しくややノッペリ樹面にとまりました。
僅かな時間でしたが開いたままなので多少はシャープに撮れました (^o^)

ピントの合わない瑠璃色蝶_a0185081_11302846.jpg
ピントの合わない瑠璃色蝶_a0185081_11304169.jpg



by Bluenotejoy | 2017-10-01 17:00 |