人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 2K or 4K )

あなたのPCは大丈夫?

フリーソフトのインストールやwebサイトの閲覧などで知らぬ間に仕掛けられてしまうマルウェア。
これらの中には Windows Defender や ウィルス対策ソフト をかいくぐってしまう巧妙なものが多々あります。
まさにウィルス対策者と悪意ある第三者との知恵比べが日々繰り広げられているのです。
そこで登場するのがこれらアドウェアや不審プログラムを検出・削除できるクリーンアップツールです。

あなたのPCは大丈夫?_a0185081_11130487.png

今回は、Malwarebytes Corporationが提供している完全フリーソフト AdwCleaner をご紹介します。

アドウェアや類似した不審なプログラムやツールバーなどを検出し削除します。
フリーソフトにバンドルされて一緒にインストールされてしまうなど、意図せずに不審なプログラムを
インストールしてしまっているような場合に本ソフトはとても有効なのです。

別に何の不具合もないし自分のPCは大丈夫だよ!と思っているそこのあなた!
喪黒福造に ドーン!! されないように気をつけましょう。
何も見つからなければそれはラッキー、ぜひ一度スキャンして見て下さいね。

1・提供元サイトへアクセスし「FREE DOWNLOAD」ボタンをクリックしてダウンロードします。
2・ダウンロードした adwcleaner_7.0.0.0.exe を起動します。
  本ソフトはインストールなしでそのまま実行できます。

  本ソフトを起動すると初回のみ利用規約が表示されるので「agreement」ボタンをクリックします。
  続いて日本語表示とするため、メニューバーの「Language」⇒「日本語」とクリックします。
  画面右上の「×」ボタンをクリックして本ソフトを終了、再起動すると日本語表示になっています。
あなたのPCは大丈夫?_a0185081_10490302.png


3.「スキャン」ボタンをクリックしてスキャンを開始します。
あなたのPCは大丈夫?_a0185081_10492433.png


4・スキャンが終わると、検出された項目数と項目が表示されますので「クリーン」ボタンをクリックします。
あなたのPCは大丈夫?_a0185081_10500226.png


5・クリーンアップが終わるとPCの再起動が必要ですので Windowsを再起動します。
  Windows が再起動するとクリーンアップレポートが表示されます。
  このレポートは、本ソフトを起動して「ログファイル」ボタンからでも確認できます。
  もしここに何も表示されていないなら極めて優秀なWindows使いだと思います\(^o^)/
あなたのPCは大丈夫?_a0185081_10503514.png


スキャン対象項目は、ファイル、DLL、WMI、ショートカット、タスク、レジストリ、ブラウザー拡張機能
など多岐にわたり怪しい項目を徹底的に削除してくれます。

何度閉じてもまた出て来る広告の削除やバックグランドで動いている不審なソフトなど
すでに自家用で何度も助けられている極めて効果の高いクリーンアップツールです。
Windows 10の動作がやや重くなって来たと感じたらまず実行しています。
案の定何らかのアドウェアが検出され助かっていますよ。
これまで自動検出項目をすべて削除していますが不具合が出た経験はありません。
まずは試して損なし、安心してお勧めできるクリーンアップツールだと思います。


by Bluenotejoy | 2017-07-23 17:00 | PC & Windows