ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 1920x1080 )

水涸れしています

こちらは彩の国の水瓶 「彩湖」です。
何やら驚くほど水位が下がっていますよ。
a0185081_10173619.jpg

国土交通省 荒川上流河川事務所の 公式ツィッター によりますと
 2月に続き3月も少雨が続いています。
 荒川上流域の3月の降雨量は15日時点で約14mm(平年の3月雨量の約21%)です。
 荒川貯水池(#彩湖)の貯水位が満水位から約6m低くなっていますが、
 これは水道用水の補給のために貯水池からの放流が続いたためです。
a0185081_10185533.jpg

取り敢えず すり鉢状の斜面を6m下の水辺まで降りてみました。
しゃがみ込んで振り返ると何とも不思議な気分です。
a0185081_10195172.jpg
a0185081_10200408.jpg
a0185081_10202135.jpg

ユリちゃんと見つめ合う事も出来ます (^o^)
a0185081_10281914.jpg
a0185081_10283286.jpg

そんな中ラジコンヨットの競技会が開かれていました。
それにしても対岸が近い!
a0185081_10211074.jpg
a0185081_10212655.jpg
a0185081_10214153.jpg
a0185081_10215495.jpg
a0185081_10220995.jpg
a0185081_10222463.jpg
a0185081_10223816.jpg
a0185081_10225369.jpg


by Bluenotejoy | 2017-03-16 17:00 | 風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bluenotejy.exblog.jp/tb/23720064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。