ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 1920x1080 )

うわさのあの子 2016.12.05 (月)

電車でも行けるというので会いに行って来ました。
片道一時間超えはギリギリ許容範囲です(爆)
出迎えてくれたのは 航空自衛隊 川崎 T-4 36-5709 です。
a0185081_18534150.jpg

近隣の尾白ちゃんは今年の3月いらいですね。
a0185081_1854840.jpg

再び会えて嬉しいぞ o(^▽^o)(o^▽^)o
a0185081_18544348.jpg
a0185081_18545310.jpg
a0185081_1855389.jpg

しかも喉元から胸にかけての見事なオレンジ色がかわいさ倍増!
a0185081_18553046.jpg
a0185081_18554027.jpg
a0185081_18555221.jpg
a0185081_1856384.jpg
a0185081_18561597.jpg

しかしまあチョコマカと忙しないです。
なおすべてノートリなので日の丸構図はご容赦下さい(笑)
a0185081_18563659.jpg
a0185081_18564517.jpg
a0185081_18565668.jpg
a0185081_1857752.jpg

橙色に染まったコナラとのコラボは最高ですね。
紅葉が落ちてしまうと魅力半減かも。
a0185081_18573569.jpg
a0185081_1857467.jpg

ちょっと離れた木へ
こんなアングルが好きです(笑)
a0185081_18575622.jpg

喉元が橙の♂が見られるのは関東ではまれとの事で大変な人気者になっています。
ちなみに「ニシだ! 西だ! 珍鳥だ!」の声が多い中、
モノの本によると日本で見られる大半が 「亜種ニシオジロビタキ」で
逆に 「亜種オジロビタキ」の方が珍らしいのだ! とか。

 下嘴が 「肉色」は ニシオジロビタキ(西尾白鶲)
 下嘴が 「黒色」は オジロビタキ

どちらもカワイイのでいいのですが、興味のある方はお調べ下さいね。
あまりにも落ち着きがなく満足な動画が撮れなかったのが残念!
a0185081_18591927.jpg

by Bluenotejoy | 2016-12-06 17:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bluenotejy.exblog.jp/tb/23444565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。