ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 1920x1080 )

トリオ・ザ・シギッチ

昨日5/16撮りから
久し振りの大久保田んぼです。
a0185081_22152457.jpg
a0185081_20331645.jpg

アカガシラサギがいたと云うゾーンにはCマン不在。
見つかりそうもないのでそのままAsideへ。
ぐるぐるポタポタで一羽のチュウシャクシギ(中尺鴫)を発見。
a0185081_20333644.jpg
a0185081_20334587.jpg
a0185081_20335527.jpg





続いてムナグロ(胸黒)様御一行を発見。
よく見ると二羽のキアシシギ(黄足鴫)が一緒でした。
a0185081_2034242.jpg
a0185081_20343414.jpg
a0185081_20344599.jpg

三羽が離脱したので達磨さんがころんだ
a0185081_20564244.jpg
a0185081_20565655.jpg





ジェットが飛んだ
a0185081_2035183.jpg

ヘリも飛んだ
a0185081_20352034.jpg

今年も田んぼ脇でキレイキレイ!
a0185081_20355515.jpg
a0185081_2036571.jpg
a0185081_20361549.jpg

a0185081_1353626.jpg
a0185081_1354761.jpg

by Bluenotejoy | 2016-05-17 17:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://bluenotejy.exblog.jp/tb/22816079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori2 at 2016-05-18 10:43
こんにちは。
 いつもイイネをありがとうございます。

今朝、PCを操作していたら、いきなりWindows10のグレードアップ モードに入ってしまいました。
こんなことってあるのでしょうか?
或いは私の操作ミスなのでしょうか?
慣れないので、今後色々教えて頂ければありがたいと思っております。

 一つ教えて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
Windows7では、インターネット エクスプローラを立ち上げた時、自分のブログを表示するホーム機能があったのですが、Windows10ではそのやり方が分かりません。
教えて頂けるとありがたいのですが。
よろしくお願いします。
Commented by Bluenotejoy at 2016-05-19 01:16
 こちらこそ いつもありがとうございます。

Windows 10のアップグレードですが、原因は不明ですが、予約したつもりがない
のに自動アップデートされてしまったとの話は良く聞きます。

Windows 10の標準ブラウザは ie から「Microsoft Edge」に変わりました。
アイコンは似ていますが、多分 MS Edge をお使いだと思います。
初めに表示されるページを変更する方法は以下をご参照下さい。
 http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_15388/1.htm

なお、従来の Internet Explorer も使えますので、以下をご覧下さい。
 http://freesoft.tvbok.com/win10/operation/windows10_ie.html

また、標準のブラウザを Edge から ie に変更したい場合はこちらです。
 http://www.commufa.jp/faq/detail.php?id=F00000264

それでは今後とも宜しくお願いします。
Commented by itohnori2 at 2016-05-19 20:02
今晩は。
 ご丁寧な説明ありがとうございました。
少し使ってみましたが、どうも使い難い様に感じています。
前のシステムに戻したいと思っています。
その方法はBluenotejoyさんのブログに載っていた様に記憶しているのですが、今回探しても見つかりませんでした。
教えていただければ幸いです。
Commented by Bluenotejoy at 2016-05-19 20:44
一ヶ月以内でしたら元に戻せます。
こちらをご覧ください。
http://bluenotejy.exblog.jp/21552506/
Commented by itohnori2 at 2016-05-20 10:26
Bluenotejoyさん、こんにちは。
 早速教えて頂きましてありがとうございました。
無事に元に戻せました。
これからもよろしくお願い致します。