ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 1920x1080 )

見逃しました。

a0185081_13262494.jpg

カワセミ模様その後です。
昨年より一月半程早い巣立ちとなりましたが、
フクロウと重なってしまい撮影機会を逃しました。
営巣場所や猛禽の脅威等で急ぎ足の巣立ちとなった模様ですが、
幼鳥たちが勢揃いする場面は少なかった様です。
今やそれぞれが独立してしまい巣立ち期間は完全終了。

こちらは週央の様子ですが、沼に若たちの姿はなし
気まぐれに母親が飛来するのみでした。
a0185081_13283649.jpg

a0185081_13304930.jpg
a0185081_1331250.jpg

川では時折2羽の若と母親が飛来。
共にすでにいっぱしのエサ獲り技を披露。
母親も追い出し気味の行動をしていました。
a0185081_13312687.jpg
a0185081_13313983.jpg
a0185081_13315164.jpg
a0185081_133237.jpg
a0185081_13321514.jpg
a0185081_1332282.jpg
a0185081_13324192.jpg
a0185081_13325580.jpg
a0185081_1333716.jpg
a0185081_13332055.jpg
a0185081_13333362.jpg
a0185081_13334487.jpg
a0185081_13335611.jpg

昨日からの豪雨で川もさぞや増水したであろうと心配ですが、
今や逞しさをも感じさせる程に成長した若たち
きっとこの難局も無事に乗り切ってくれる事でしょう。

タップリ動画もどうぞ。





こちらはカミさん撮りです。




by Bluenotejoy | 2014-06-07 17:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bluenotejy.exblog.jp/tb/19873073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。