人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 2K or 4K )

かいぼり進む別所沼

かいぼり進む別所沼_a0185081_1351739.jpg

昨日撮りの別所沼のかいぼり風景です。
外来魚選別のため投網で捕った大きなハクレンを放り投げていました。
本日の作業は生憎の雨、NHKお昼のニュースで紹介されていましたが、
何やら87年ぶりのかいぼり作業だとか。
投棄された自転車などが積み上げられ、カッパを着たボランティアの
皆さんが奮闘されていました。
かいぼり進む別所沼_a0185081_1353726.jpg
かいぼり進む別所沼_a0185081_135496.jpg
かいぼり進む別所沼_a0185081_136181.jpg
かいぼり進む別所沼_a0185081_1361440.jpg
かいぼり進む別所沼_a0185081_1362766.jpg
かいぼり進む別所沼_a0185081_1364034.jpg
かいぼり進む別所沼_a0185081_1365449.jpg
かいぼり進む別所沼_a0185081_137622.jpg



こちらは和みのお花見会場です (^-^)
奥に見える柵の中に魚を退避させるプールが設置されました。
フタ付きの箱状でどうやら直接ポンプで吸い上げる様です。
かいぼり進む別所沼_a0185081_1372884.jpg
かいぼり進む別所沼_a0185081_1374092.jpg
かいぼり進む別所沼_a0185081_1375210.jpg

by Bluenotejoy | 2014-03-30 17:00 | 展覧会、イベント等