ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 1920x1080 )

【 日記 2014 1/16 (木) 】 鳩も凍りつきました!

さすがに今朝は冷え込みましたね。
白幡沼は今シーズン初の全面氷結です。
カモの姿はまったくありません。
a0185081_14555552.jpg
a0185081_1456536.jpg
a0185081_14561675.jpg
a0185081_14562798.jpg

そんな景色を撮っていると・・・
南西上空から太陽を背にした流線型の物体が
物凄い勢いで対岸の桜へ突っ込みました。
「バーッバタバタ!」 驚き逃げまどう鳩の群れ!
木々の間をすり抜ける猛禽!
a0185081_1457022.jpg

どうやら狩りは失敗した様です。
と、すかさず自警団がスクランブル!
猛禽の正体はノスリでした。
コサギも巻き込み空中戦へ
a0185081_14571636.jpg
a0185081_14572750.jpg
a0185081_14573836.jpg
a0185081_14575470.jpg
a0185081_1458532.jpg
a0185081_14581670.jpg
a0185081_145826100.jpg
a0185081_14583761.jpg
a0185081_14584899.jpg

by Bluenotejoy | 2014-01-16 17:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bluenotejy.exblog.jp/tb/19348776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。