ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 1920x1080 )

【 日記 2013 11/14 (木) 】 取っ組み合いに発展

万歩漫歩の鴻沼川です。
先日来睨み合いのカワちゃんたち
本日は遂に本格的な戦闘状態に突入しました。

主役は、色がキレイでフレンドリーな 「プリンス君」 です。
まずは第一現場のまったりモードから。
ひとしきり水浴を繰り返した後、小魚を食べて下流へ移動。
a0185081_17371589.jpg
a0185081_17372893.jpg
a0185081_17374277.jpg
a0185081_17375619.jpg
a0185081_1738924.jpg

第二現場では大物をゲットしたプリンス君。
丁度タタキを入れている所へ♀が通りかかりました。
まさに熾烈な縄張り争いです。
魚の争奪戦にも見える取っ組み合いが始まりました。
a0185081_17383758.jpg
a0185081_17385028.jpg
a0185081_1739429.jpg

a0185081_1748356.jpg

川に転げ落ちる程の激しい戦いにもめげずプリンス君は魚を死守!
暫し横並びの睨み合いが続きましたが、
形勢不利を悟ったのかまもなく♀は逃げ去りました。
a0185081_1742373.jpg

勝ち残ったプリンス君は再びタタキを入れてペロリンコ。
さすがの「大物ぶり」を発揮しましたが、
なかなか興奮は治まらず暫し緊張姿勢が続きました。
a0185081_17422473.jpg
a0185081_17424345.jpg
a0185081_17425829.jpg
a0185081_17431291.jpg
a0185081_1743265.jpg
a0185081_17434126.jpg


by Bluenotejoy | 2013-11-14 19:03 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bluenotejy.exblog.jp/tb/18967812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。