ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 1920x1080 )

鴻沼川のプリンスたち

鴻沼川で2羽のカワセミが並んでいます。
互いにやや緊張ぎみの軽い威嚇姿勢です。
a0185081_10493276.jpg



この2羽は兄弟だと思われます。
両者に共通なのは「羽色の美しさ」と「落ち着いた性格」
パッと目を引く明るく軽やかなライトブルー系です。
かなり近づいても動じる事なくゆったりとしています。

それではそれぞれを見て行きましょう。
こちらが長兄と思われるとてもキレイな個体です。
首脇の白羽がフワフワとボリューム感があります。
a0185081_10505885.jpg
a0185081_10511047.jpg
a0185081_10512272.jpg
a0185081_10513534.jpg

超至近距離まで近づいても警戒する素振りを見せません。
フレンドリーなのか度胸の据わった大物なのか v^^)



こちらはまだ足に黒みが残る弟です。
幼鳥の割に羽色がキレイです。
兄弟揃ったマイペース振りはCマンを楽しませてくれます。
a0185081_1052745.jpg
a0185081_10521920.jpg
a0185081_10523153.jpg
a0185081_10524276.jpg



ちなみにこちらが父親だと思われます。
子育てが終って羽並みもやや回復した8月初旬です。
ライトブルーの片鱗に兄弟に通じるものが・・・
a0185081_10531269.jpg
a0185081_10532353.jpg

a0185081_10534625.jpg


by Bluenotejoy | 2013-09-29 17:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bluenotejy.exblog.jp/tb/18697394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。