ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 1920x1080 )

【 日記 9/19(木) 】 鴻沼川のカワちゃん

ご無沙汰の鴻沼川です。
下流域に近い「その昔の定位置」にいました。
パッと見の印象は、色がキレイ!
明るいオレンジに軽やかなブルー。
笹目川のカワちゃん達とはかなり違う印象です。
あまり神経質じゃないのが有難い。

a0185081_19163862.jpg
a0185081_19165010.jpg
a0185081_1917186.jpg
a0185081_19171243.jpg
a0185081_19172318.jpg
a0185081_19173468.jpg
a0185081_1917468.jpg
a0185081_1918196.jpg
a0185081_19181219.jpg
a0185081_19182437.jpg
a0185081_19183886.jpg
a0185081_19184956.jpg



by Bluenotejoy | 2013-09-19 19:21 | 野鳥 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://bluenotejy.exblog.jp/tb/18641075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けい at 2013-09-21 19:21 x
カワセミ鮮やかなブルーが素晴らしいですね。僕は今回FZ200を導入しカワセミを写したのですが、bluenotejoyさんのような綺麗な青が出ませんでした。もし宜しければ、お勧めの設定等、教えて頂けたら幸いです。
Commented by Bluenotejoy at 2013-09-21 20:40
けいさん 拝見しましたよ。
今回は「FZ38」で撮りましたが、
FZ200(MOS)とFZ38(CCD)はセンサーが違いますね。
以前MOSのFZ150を使っていましたが
やや地味な発色に感じました。
でもこの子が特にキレイなだけかも(^-^)

ちなみに主な設定は
Pモード
インテリジェントISO-->ON
ISO感度上限-->400
ホワイトバランス-->AWB
オートフォーカス -->最小
測光モード-->全体+中央
暗部補正-->弱
手ブレ補正-->MODE2
画質調整 コントラスト ±0
     シャープネス +2
     彩度     ±0
     ノイズ -2
Commented by けい at 2013-09-22 01:39 x
早速のお返事どうもありがとうございます。

撮像素子の違いがあるんですね。確かにFZ200の色の傾向は地味っぽいです。なるほどです。今回はスタンダードで撮ったのでビビットでも撮って見たいと思います。それと、ここのカワセミは、綺麗なカワセミなんですね。
画質設定のベースはスタンダードで、画質調整を行われたのでしょうか?bluenotejoyさんのカメラの設定を今度試して見たいと思います。どうもありがとうございました。