人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 2K or 4K )

【 日記 9/7(土)-② 】 領土紛争勃発の兆し

9/7のカワセミ広場では、ライバル意識の出てきた幼鳥2羽が
終日睨み合いを続けました。(♂と♀)
下流でイソちゃんを撮っている間も同じ状況だったとの事で
物別れするまで延々8時間以上!
魚を食べられないカワちゃんたちはさぞや疲れた事でしょう。
10名近くのCマン達は、緊張が途切れた瞬間の飛びモノを
撮ろうと身構えこちらもお疲れモードです。
【 日記 9/7(土)-② 】 領土紛争勃発の兆し_a0185081_1044431.jpg
【 日記 9/7(土)-② 】 領土紛争勃発の兆し_a0185081_10445440.jpg
【 日記 9/7(土)-② 】 領土紛争勃発の兆し_a0185081_1045560.jpg
【 日記 9/7(土)-② 】 領土紛争勃発の兆し_a0185081_10451675.jpg
【 日記 9/7(土)-② 】 領土紛争勃発の兆し_a0185081_10452738.jpg
【 日記 9/7(土)-② 】 領土紛争勃発の兆し_a0185081_10453997.jpg
【 日記 9/7(土)-② 】 領土紛争勃発の兆し_a0185081_10455239.jpg

あ~あ あくびがでちゃう。
【 日記 9/7(土)-② 】 領土紛争勃発の兆し_a0185081_10461084.jpg

飛びモノなしの写真では面白くないので、超短縮版動画をご覧下さい。



午後4時を廻った所でやっと1羽が飛び去り緊張がほぐれました。
勝ち残った子は緊急餌獲り2発!
少し落ち着いたのか水浴び&羽繕いに余念がありません。
【 日記 9/7(土)-② 】 領土紛争勃発の兆し_a0185081_10463841.jpg
【 日記 9/7(土)-② 】 領土紛争勃発の兆し_a0185081_10465356.jpg




こちらが前日9/6金曜日の模様です。
蚊帳の外の一番幼い子を交えて3羽が入り乱れました。
ライバル意識は芽生えていますが、まだ睨み合いはありません。


by Bluenotejoy | 2013-09-08 10:52 | 野鳥