人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 2K or 4K )

【 日記 6/16(日) 】 バンバンのファミリー劇場 (ヘルパー編)

「親なしカルガモの悲劇」は別にしても
母親づれのヒナでさえ見る度に数が減ってしまいます。
それだけカルガモの子育てには危険がイッパイなのだと思いますが
無事成鳥になれる確率はかなり低いのではないでしょうか。

ではでは、こちら別所沼のバン家族はどうでしょう。
誕生から早1週間、8羽の雛は1羽も欠ける事なく健在です。
当たり前の様ですが、家族の団結あっての事かも知れません。
両親揃って かいがいしく面倒を見ていますし、
加えて、お兄ちゃんだかお姉ちゃんだか、2羽の兄弟が世話を焼いています。
1ヶ月程前に生まれたそうですが、なかなか素適な兄弟愛ですね。
【 日記 6/16(日) 】 バンバンのファミリー劇場 (ヘルパー編)_a0185081_19403266.jpg
【 日記 6/16(日) 】 バンバンのファミリー劇場 (ヘルパー編)_a0185081_19405030.jpg
【 日記 6/16(日) 】 バンバンのファミリー劇場 (ヘルパー編)_a0185081_1941446.jpg

【 日記 6/16(日) 】 バンバンのファミリー劇場 (ヘルパー編)_a0185081_194151100.jpg


雨間をぬって3日間連続の密着 "爆撮" v^^)
それなりにカワイイと思いますのでぜひ長編動画でご覧下さい

こちらが6/14(金)の模様です (11:06")


こちらが6/15(土)です (11:39")


こちらが本日6/16(日)の模様です (21:53")

by Bluenotejoy | 2013-06-16 19:50 | 野鳥