ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 1920x1080 )

【 日記 5/8(水) 】 こちらも定点観察開始!

a0185081_17362058.jpg

新開田んぼのコッチーご夫妻。
今年も雛が孵るまで適宜ウォッチします。
a0185081_17364026.jpg
a0185081_17364999.jpg
a0185081_1737235.jpg
a0185081_17371312.jpg
a0185081_17372113.jpg

卵がひとつ増えました。
a0185081_17374124.jpg

キジ男も見に来たのかな?
a0185081_17375964.jpg
a0185081_17381578.jpg

a0185081_1739270.jpg

今日もアマサギが1羽。
a0185081_17392426.jpg
a0185081_17393997.jpg
a0185081_17395159.jpg



オッ! ツバメが写った v^^)
a0185081_1740989.jpg

by Bluenotejoy | 2013-05-08 17:43 | 野鳥 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://bluenotejy.exblog.jp/tb/17754290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by  埼玉の玉五郎 at 2013-05-08 20:55 x
おお~ コチドリが来ていますか!
それに産卵まで。
柳瀬川周辺では 稀に姿を見る程度です。
繁殖は海に近い川べりで産卵育雛すると
思っておりました。
逃げ足が速いので 鮮明な映像はGETした事
がありません。
今年はタゲリが現れましたか?
Commented by けい at 2013-05-08 22:57 x
初めまして
新開の鉄塔。懐かしいです。実は子供の頃、新開に住んでいて、この鉄塔には思い入れがあるんですよ。ここにも結構野鳥が居るんですね。コチドリ可愛いです。FZ50で撮られたのでしょうか?キレイに撮れていますね。
Commented by Bluenotejoy at 2013-05-09 00:05
玉五郎様 ここでのコチドリ観察は3年目です。
一昨年の観察記録はコチドリ欄からご笑覧下さい。
今年は草が少なくここの野焼きはありませんでした。
やはりタゲリは焼け跡派の様ですよ。
Commented by Bluenotejoy at 2013-05-09 00:06
けいさん いらっしゃい。
それはそれはお近くが故郷でしたか。
今じゃあこの田んぼ、マイフィールドになってます。
こじんまりしたミニ里山で四季折々楽しめますね。
バカの何とかでFZ50専従から抜け出せません。
blog拝見、勝手ながらリンクさせて頂きました。
Commented by けい at 2013-05-09 22:17 x
リンクどうもありがとうございます。とても嬉しいです。僕の方のブログからも後日リンクさせて頂きますね。FZ50はレンズも明るくて連写が速いので野鳥撮影に最適だと思いますよ。僕はソニーとキャノンのネオ一眼使ってます。