ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 1920x1080 )

【 日記 4/30(火) 】 カワちゃん試し掘り?

a0185081_1830984.jpg

今日もまだ ぎこちない笹目川のカップルです。
そんな中♂は 護岸の水抜きパイプを試掘 しています。
♀はと云えば 「そんな所ダメよ!」
共同作業はしませんし並ぶのもゴクタマ。
まだ暫く時間がかかりそうです。
a0185081_1831196.jpg
a0185081_18313437.jpg

クチバシの先を気にしてます。
a0185081_18322641.jpg
a0185081_1832457.jpg
a0185081_18325528.jpg

a0185081_18405583.jpg

a0185081_18332682.jpg

ふたりの関係はまだこんな感じ。
♂が 「あーあ 疲れた 一休みと」
上の枝に♀がとまりました。


パイプ出入りの瞬間も動画でどうぞ。
作業時間の1分強は割愛しています。


a0185081_18341740.jpg

by Bluenotejoy | 2013-04-30 18:43 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bluenotejy.exblog.jp/tb/17709732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by  埼玉の玉五郎 at 2013-05-26 10:54 x
先日 久し振りに金山貯水池に様子を見に行ってきましたが、
自然環境が変わっており 何時でも見られるカワセミは、
一羽目撃されただけでした。
カメラマンも殆ど居ません。
秋ヶ瀬でサンコウチョウを撮った と連絡有。
もう2週間も経過したので 抜けたらしいです。
Commented by Bluenotejoy at 2013-05-26 11:48
有名なカワちゃんピラカンサスですね。
チャリオでは遠いのでまだ行った事がありません。
リンク先の「TSUCHIYA BLOG」に近影が載ってましたよ。
秋が瀬のサンちゃん、多分自分には無理そうです。
こちらもリンク先の「権蔵のフォト日記」
が撮られていました。