人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 2K or 4K )

【 日記 4/28(日) 】 強制歩行の日

【 日記 4/28(日) 】 強制歩行の日_a0185081_1549421.jpg

今日は田んぼ巡りをするつもりだったのですが...
突然のアクシデントで中止に追い込まれました。
と云うのも宗岡河口堰の先でチャリオ君がパンク (-_ヾ)
しかたなくトボトボと引き返す事に!
まあこれも神の思し召し 「この先危険、少しは歩け」 かな。
【 日記 4/28(日) 】 強制歩行の日_a0185081_15502940.jpg

でもこのまま帰るのは忍びない。
鴻沼川の終点でカワちゃんを待つことに。
【 日記 4/28(日) 】 強制歩行の日_a0185081_15504648.jpg

この川ではすでに複数のカップルが成立している模様。
でも今日は少し違ったパターンでした。
♀ (と思われる) が桜の木陰でしきりに鳴いています。
そこへ存在音を出しながら近づく♂
呼応する様に♀の鳴き声が一段と高まります。
何か起こるか?・・・
ありゃりゃ、♂はまったくの知らん顔で木の下を通過。
こんな光景が何度も繰り返されました。
【 日記 4/28(日) 】 強制歩行の日_a0185081_1552204.jpg
【 日記 4/28(日) 】 強制歩行の日_a0185081_15522927.jpg

チャリオ君ころころは結構疲れます。
12,000歩の強制歩行で何とか連れ帰りましたとさ。
【 日記 4/28(日) 】 強制歩行の日_a0185081_1553311.jpg

by Bluenotejoy | 2013-04-28 15:56 | 野鳥