ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 1920x1080 )

【 日記 4/25(木) 】 恋のフーガ ふたたび (^o^)/

あれは ひと月前、桜が咲き始めた頃の事でした。
「チーッ チーッ チーッ」
「チーッ チッ チッ」
イトシ君と彼女が何度も鳴きあっていたのですが、
いつの間にか静まりかえってしまった白幡沼でした。

ところがところが急展開! 本日同じ光景が目の前に!
まるでデジャヴの様に繰り広げられたのでした。
まずは♀編
a0185081_166389.jpg
a0185081_1661230.jpg
a0185081_1662199.jpg
a0185081_1663142.jpg
a0185081_1664964.jpg

♂が近くに来ると起立!
a0185081_167637.jpg

鳴き交わしながら一度だけ同じ枝にとまりましたが、
まだまだ本格展開はこれからの様です。
こちらが♂編
イトシ君か否かは定かではありません。
a0185081_1673520.jpg
a0185081_1674493.jpg
a0185081_1675242.jpg
a0185081_168276.jpg

ともにあまり過敏じゃないので比較的撮りやすい。
♀の方が行動的で ♂は結構落ち着いてます。
♂が水浴び後 入念な羽繕いを始めました。
ぜひ動画でご覧下さい。
a0185081_1682030.jpg
a0185081_1682898.jpg


by Bluenotejoy | 2013-04-25 16:12 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bluenotejy.exblog.jp/tb/17680877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。