ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 1920x1080 )

【 日記 4/14(日) 】 続・田んぼめぐり

よーし! 今日は治水橋の先まで行くぞー!
と勇んで出掛けたのですが・・・
途中の秋が瀬田んぼ土手下にご常連さん達の姿が。
のび太君不在でセッカ狙いに切り替えたらしい。
それならと田んぼをひとまわりしてみる事に。
a0185081_2019115.jpg

遠方のノビ娘発見も構える前に逃げられました。
遠方セッカもご覧のありさま。
a0185081_20192987.jpg

ここでのおみやげはゲンちゃんのホバ
a0185081_20194655.jpg
a0185081_20195441.jpg
a0185081_2020165.jpg

皆さんとはお別れして大久保農耕地へ。
のび太はおろか なーんもいない!
昨日と同じ田んぼで待つこと小1時間
やっとタカブとコチが時間差で飛来!
それぞれ10羽以上で昨日より多い。
a0185081_20204563.jpg
a0185081_20205591.jpg
a0185081_2021732.jpg
a0185081_20211911.jpg



最後に大久保の土手を廻るも、曇り空に風が強くなって来ました。
そんな中ここでも強風にめげず自在な飛びを見せるゲンちゃん
下だけでなく周りも良く見ています。
何だか可愛らしいですね。
a0185081_20214861.jpg
a0185081_20215548.jpg
a0185081_2022382.jpg

by Bluenotejoy | 2013-04-14 20:27 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bluenotejy.exblog.jp/tb/17620931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by  埼玉の玉五郎 at 2013-05-11 11:54 x
しかし 何時拝見しても貴兄の行動力には敬服です。
私なんか 相変わらず決まった森の中を徘徊している
訳なので 発見する鳥種が少ないのは当然。
広範囲の中のポイントを探すのも大変でしょうが、
本当に素晴らしいファイトと感心しています。
Commented by Bluenotejoy at 2013-05-11 12:25
玉五郎様 いつもありがとうございます。
何分チャリオ君で行ける狭い範囲です。
代わり映えしませんが、季節のうつろいが撮れれば良し。
今朝のフクロウも帰りはびしょ濡れでした (^_^;)