ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 1920x1080 )

【 日記 4/13(土) 】 田んぼめぐり

a0185081_1941938.jpg

もうそんな季節なんですね。
あわよくば頭黒ヒタキ!
大久保農耕地を廻ります。

まず白さが眩しいダイサギから
a0185081_1941433.jpg
a0185081_19415381.jpg
a0185081_1942670.jpg

まだ色付いていない? アマサギ
a0185081_19425697.jpg
a0185081_1943883.jpg
a0185081_19432321.jpg


a0185081_19433442.jpg
a0185081_19434730.jpg

やっとシギ発見!
保護色で見つけにくいです。
タカブシギかな?
a0185081_19441337.jpg

ん? 上空チェック!
a0185081_19443531.jpg

突然一斉に飛び立つ!
あら こんなにいたんだ。
a0185081_1945221.jpg

猛禽が通過してました。...ハヤブサかな?
a0185081_19453434.jpg

危険が去ってひと一安心
ぐる~っと旋回してまた戻って来ました。
a0185081_19471916.jpg


帰りの新開田んぼにて
まだ下見の様です。
今年も営巣してくれるかな?
a0185081_1948362.jpg
a0185081_19481346.jpg
a0185081_19482396.jpg

鴻沼川にカワちゃん♀がいました。
お腹に抱卵あと?
a0185081_1949911.jpg

春のノビタキ探しはなかなか難しいですね。
途中で情報交換するも大久保界隈での目撃談なし。
帰り際聞いた話では治水橋より上流で見掛けたそうな。
また近いうちに探してみよう。
by Bluenotejoy | 2013-04-13 19:59 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bluenotejy.exblog.jp/tb/17615676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。