ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 1920x1080 )

【 日記 7/2 】 幼鳥3羽が並びました

離ればなれの幼鳥3羽
a0185081_2283028.jpg
a0185081_2284170.jpg
a0185081_2285236.jpg

短い時間でしたが何とか3羽が並びました。
a0185081_2291721.jpg



その後、2羽が親と一緒に下流域の第3現場へ移動
一番幼いこの子だけが第2現場に残りました。
a0185081_2295070.jpg

給餌では早くも自立を促す行動が見られます。
a0185081_2210928.jpg
a0185081_22101959.jpg



幼鳥を狙うカラスの子供!
\(`o'") コラーッ
みんなで追い払ったのは云うまでもありません。
a0185081_2211231.jpg
a0185081_22111210.jpg

夕暮れ時、1羽だけ残して帰るのも忍びなく (^_-;)
皆さんが引き上げた後も少し居残りしてみました。
a0185081_22154765.jpg

お腹を空かせたのか、切れ端をたたく練習などをしていましたが、
18時ジャスト、下流から鳴きながら母親が飛来!
呼応した幼鳥が途中まで迎えに飛び出すも、親の勢いにつられてUターン
元の枝に戻りましたが、並んだのも束の間
アッ!と言う間に連れだって下流へ移動して行きました。
あっちゃー (-_ヾ)
「そして誰もいなくなった」第2現場です。
さて、明日の舞台は第3現場となるのでしょうか。


by Bluenotejoy | 2012-07-02 22:18 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bluenotejy.exblog.jp/tb/15685520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。