ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 1920x1080 )

【 日記 7/1 】 何とか2羽が並びました

a0185081_18335697.jpg

今日もカワセミの子育てを密着取材です (^-^)
1羽目の幼鳥は見やすい所に移動していました。
早くも飛び込みや餌獲りの練習をしています。
a0185081_18342368.jpg
a0185081_18343389.jpg



どうやら母子家庭状態になってしまっているらしくお母さんは大忙し!
餌を獲るとまずこの子に見せます。
この子が食べないと上流方向へ運びます。
a0185081_18345319.jpg

何度もの給餌で3パターンが撮れました。
●おねだり編


●ごちそうさま編


●もうお腹いっぱい編



2羽目の幼鳥も100m程手前まで来ています。
こちらも近くの木ぎれを銜えたりして時々練習しています。
目の前の蟻を突っいたりもしてました(^○^)
a0185081_18351634.jpg
a0185081_18352981.jpg
a0185081_18354093.jpg



こちらはなかなか飛ばなかったのですが、餌を見せて誘導に成功!
何とか無事に2羽並びとなりました。

a0185081_1836841.jpg
a0185081_18361985.jpg
a0185081_18362913.jpg



残念ながら雨が強くなって来たので今日はここまで。
明日こそすべての雛が並ぶかしら?
by Bluenotejoy | 2012-07-01 18:40 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bluenotejy.exblog.jp/tb/15677287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。