ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 1920x1080 )

【 日記 2/21 】 ノスリとタゲリ

a0185081_18501522.jpg

南風薫るつかのまの春。
陽気に誘われ新開田んぼです。
a0185081_18503219.jpg

ソーラーパネルにいつものダルマさんがいます。
畦道を渡ろうとして焼け跡にタゲリを発見!
うーん、やっぱタゲリだな v^^)
a0185081_1851378.jpg
a0185081_18511633.jpg
a0185081_18512846.jpg
a0185081_18514119.jpg
a0185081_18515584.jpg

体を屈めながらにじり寄って行くと・・・
突然いっせいに飛ばれちゃいました (-_ヾ)
a0185081_18522360.jpg
a0185081_18523164.jpg
a0185081_18523962.jpg
a0185081_1853166.jpg

ん...俺じゃないモンねー!
何~んだ、お前も狙ってたのね。
a0185081_18534048.jpg
a0185081_18535255.jpg

ノスリとハイタカ
a0185081_18541638.jpg
a0185081_18542726.jpg

by Bluenotejoy | 2012-02-21 18:57 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bluenotejy.exblog.jp/tb/14716900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たぼお at 2012-02-23 12:03 x
野良猫の目を見たら、怒ってますね~! 「カメラを持って近寄るからだぞ!」みたいに。(笑)
写真に撮るだけだから害はないですよね~! 

しかし、この周辺でタゲリに会えない人が多いのに、良く見つけられましたね~!
Commented by Bluenotejoy at 2012-02-23 16:46
この子はまだ幼いんですが顔が野生です。
もうここで二年来の付き合いですよ(^^)゚~
どこに住んでいるのやら、鳥を狙って忍び寄ってます。
タゲリは焼け跡が好きらしくこの日も2回飛んできました。
どうやら桜草公園や大久保農耕地を行き来してる様ですね。