ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 1920x1080 )

ゼロ戦ゲンちゃん

テリトリーの新開田んぼを見渡すゲンちゃんです。
a0185081_1763095.jpg

おおっと! ノスリだ!
a0185081_177182.jpg

スクランブル発進するゲンちゃん
a0185081_1772541.jpg

「キキキキキキ」と鳴きながら猛アタック!
しばし空中戦が繰り広げられました。
ゲンちゃんは俊敏で小回りが利きますね。
ノスリは防戦一方、攻撃をかわしながら逃げまどうばかりです。

あ~あ
ブレ、ボケばかりで肝心な所が全滅だ!(-_ヾ)
a0185081_1775677.jpg
a0185081_178816.jpg
a0185081_1781877.jpg

逃げ去るノスリと凱旋するゲンちゃん
a0185081_1785210.jpg
a0185081_179411.jpg

高度を落としながら頭上を通過
a0185081_179393.jpg

スーッと土手下の電柱に留まりました。
a0185081_1710101.jpg

土手上から用心深くにじり寄って行くと・・・
a0185081_17104366.jpg

な~んだ 全然平気じゃん v^^)
a0185081_1711984.jpg
a0185081_17111698.jpg
a0185081_17112463.jpg

お疲れのご様子で完全無視されました。
口笛を吹こうが手を叩こうが変化なし
そのまま30分近くもマッタリです。
写真をプレビューしていたら・・・ありゃ いない (^_^;)


by Bluenotejoy | 2012-02-07 17:19 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bluenotejy.exblog.jp/tb/14618764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たぼお at 2012-02-08 18:02 x
チョウゲンボウ対ノスリ、その時々(成鳥と若鳥など)で力関係は違うのかもしれませんが、チョウゲンボウって強いんだ~!

私は昨年・葛西臨海公園で、オオタカの獲った獲物(オオバン)をノスリが横取りしたのを見ました。 

こんなことは有り得ませんよねチョウゲンボウ>ノスリ>オオタカ!(笑) 
Commented by Bluenotejoy at 2012-02-08 18:45
チョウゲンボウは気が強いみたいです。
電柱留まりでもノスリを激しく威嚇しているのを見ました。
ノスリは大人しいイメージがありますが、オオタカの方が弱いのかな?
猛禽同士の力関係なんて面白いですね。
ゲンちゃんを見ていると体の大きさじゃなさそうです (^-^)