ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 1920x1080 )

【 日記 1/17 】 水位低下

四十日近い雨知らずで彩湖の底が見えてます。
いくら何でも・・・な訳ナイっしょ (^_^;)
でもこんなに水辺が遠いのは真夏の水不足みたいです。
a0185081_2119525.jpg

a0185081_21201410.jpg

彩湖冬の風物詩「オオバンの上陸」です。
かなり距離があるのに大胆に上がってますよ。
a0185081_21203944.jpg
a0185081_21205113.jpg
a0185081_2121452.jpg
a0185081_21211716.jpg
a0185081_21213058.jpg
a0185081_21214466.jpg

a0185081_2123552.jpg
a0185081_21231711.jpg
a0185081_21233025.jpg
a0185081_21234471.jpg
a0185081_2124178.jpg

でも人の気配にはかなり敏感!
慌てて逃げ帰る様子には笑っちゃいます。


a0185081_2224170.jpg

by Bluenotejoy | 2012-01-17 22:03 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bluenotejy.exblog.jp/tb/14448524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バーディー隊長 at 2012-01-17 22:35 x
うわー、すごいですね、こんなに水が少ないのは見たことないです。
これで水鳥が居たら少しは近く撮れるでしょうね。
Commented by Bluenotejoy at 2012-01-17 22:56
何だかこの1週間で急減ですね。
サンデーCマンの皆さんには申し訳ないですけど
異常乾燥解消にも週末の雨ですね。
カンムリもかなり少なかったですよ。
でも昨日はミコパンが1羽いたそうです。
あ、川越公園でイイか(^-^)