人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 2K or 4K )

【 日記 1/14 】 翡翠急行(鴻沼川シリーズ)

気温が上がらず風も強い!こんな日は近場に限ります。
今日の鴻沼川はカワセミ急行が何度も行き交いました。
どうやら2km範囲に少なくとも3羽はいる模様。
「チチチチチ」につられて右往左往で何度も往復!
お陰で寒さ知らず&運動不足解消に効果的でした v^^)
【 日記 1/14 】 翡翠急行(鴻沼川シリーズ)_a0185081_20315691.jpg
【 日記 1/14 】 翡翠急行(鴻沼川シリーズ)_a0185081_2032753.jpg
【 日記 1/14 】 翡翠急行(鴻沼川シリーズ)_a0185081_20321829.jpg
【 日記 1/14 】 翡翠急行(鴻沼川シリーズ)_a0185081_20323067.jpg

もともと岸辺には適当な留まり場所があまりありません。
川岸に降りられないため人工的な留まりモノも見掛けません。
カワセミ達が魚を獲るにはなかなか厳しい環境と思われますが、
そこで利用されているのが数本の貴重な木々と桜並木です。
桜の枝なぞ水面までゆうに3mはあろうかと言う高さですが、
そこからホバ&ダイブ!
自分の腕では絶対無理!
「カワセミのいる風景」ばかりになってしまう訳です。(-_ヾ)
【 日記 1/14 】 翡翠急行(鴻沼川シリーズ)_a0185081_20343961.jpg
【 日記 1/14 】 翡翠急行(鴻沼川シリーズ)_a0185081_2034513.jpg
【 日記 1/14 】 翡翠急行(鴻沼川シリーズ)_a0185081_2035337.jpg
【 日記 1/14 】 翡翠急行(鴻沼川シリーズ)_a0185081_20351438.jpg
【 日記 1/14 】 翡翠急行(鴻沼川シリーズ)_a0185081_20352444.jpg

by Bluenotejoy | 2012-01-14 20:43