ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 1920x1080 )

【 日記 11/14 】 特急はやぶさ1号 (大久保農耕地シリーズ)

a0185081_17362368.jpg
a0185081_17363570.jpg
a0185081_1736429.jpg
a0185081_17365113.jpg
a0185081_17365998.jpg
a0185081_1737613.jpg
a0185081_17371465.jpg
a0185081_17372192.jpg

DMC-FZ150+テレコンにて手持ち1100mmです。
フォーカスを合わせ続けて秒間5.5コマに設定。
画質はFZ50より落ちるものの手振れ補正と連射性能は快適です。
HD動画もなかなかですのでぜひYouTubeでご覧下さい。
by Bluenotejoy | 2011-11-14 17:37 | 野鳥 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://bluenotejy.exblog.jp/tb/14003495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gonzou_o at 2011-11-16 21:46
今晩は。
>画質はFZ50より落ちるものの
FZ50はなんか粉っぽさが付きまとっている感じがしていましたが、これは改善されていると感じていました。
↓カワセミが大きくなったと感じました。
Commented by Bluenotejoy at 2011-11-17 16:15
うーん かなり期待ハズレです(-_ヾ)
腕はさておき FZ50より画質は悪い!
テレコンではフォーカスが甘い!
特にTC-E15EDではまったくダメ!
アダプターが長くてうまく焦点が合わないのかも。
しかたないのでオク取り消しのTCON-17でしのいでます。
やはりx24でギリギリの設計なのかも。
連射と動画だけが取り柄ですよ。
かなりガッカリしてます。
Commented by gonzou_o at 2011-11-19 12:47
TC-E15EDはE5700専用なので後玉の後ろにスペースがあり過ぎ?

FZ50の場合は テレコンの後部を切り詰めないといけなく 抵抗があります。
TZ10の場合 自作アダプターを切り詰めカメラレンズがTC-E15EDの中に入り込むようにしてみました。 今晩あたり機材のところにUPする予定です。