ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 1920x1080 )

【 日記 10/21 】 鷹匠入門 (大久保農耕地シリーズ)

そろそろシーズン入りかな?
と云う事で、久し振りに大久保農耕地へ。
途中の秋が瀬田んぼはノビ狙いと思われる大砲列でした。
着くとすぐに猛禽の飛翔です。
a0185081_17584910.jpg

と思ったら...紛らわしい!
a0185081_175913100.jpg
a0185081_17592539.jpg

田んぼをひとまわり
a0185081_1801623.jpg

何もいないので帰ろうとしたら・・・
チョウゲンボウを発見!
a0185081_1804494.jpg
a0185081_181795.jpg
a0185081_1811680.jpg

泪模様のハッキリしたこの子は何ともフレンドリー
かなり近づかせてくれました。
a0185081_1814331.jpg
a0185081_1815527.jpg

まったりしちゃったんで地べたに座り込んで眺めていましたが、
フライトショーで鷹匠が口笛を吹いていたのを思いだし、
試しに「ピューィ、ピューィ」
a0185081_1891886.jpg

何と何と!すぐ近くに降りてきてくれました。
a0185081_1834087.jpg

座ったまま数メートル範囲の至近距離で撮り放題!
ヤッパ女の子はモデル上手ですね。
時々「ピューィ、ピューィ」と吹きながら
小一時間遊んでもらいましたよ。
でも少しカメラ目線が多いぞ!
a0185081_184713.jpg
a0185081_1842440.jpg

すぐ近くを人が通っても大丈夫!
a0185081_184447.jpg

a0185081_185133.jpg
a0185081_1852828.jpg
a0185081_1854744.jpg

楽しい一時を過ごさせてもらいました。
ゲン子ちゃんありがとね。


by Bluenotejoy | 2011-10-21 18:14 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bluenotejy.exblog.jp/tb/13853983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。