ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 1920x1080 )

皆さん~お幸せにね!

a0185081_1257199.jpg

秋が瀬のフクロウ二番子です。
前回撮影時は単独の立ち寄りだと思っていたのですが、
その時点ですでに近くのほこらで子育てを始めていた様です。
事情通によるとこの森での営巣は20年ぶりだとか。
雛が孵ってからは連日大勢のカメラマンを引き付けていた様でしたが
無事に育つまではとの思いから敢えて見に行きませんでした。
先日遂に巣穴から出たと聞き2週間振りに行って見ました。
どうやら3兄弟らしいのですが、出会ったのは二番子のみ。
一番子は木から落ちて草むらの中、三番子はまだ巣穴の中との事。
きっと近くでハラハラしているであろう親鳥は見られませんでした。




見通しの良い柳の枝にまるでぬいぐるみでも置いたかの様です。
連日100人を超えるCマンが集まっている様ですが、通路側の
抜けた場所なので混乱もなくうまく撮影出来ている様でした。
あとは親子共々無事に旅だってくれる事を祈るばかりですね。
a0185081_12573767.jpg
a0185081_12574759.jpg
a0185081_12575834.jpg
a0185081_1258978.jpg
a0185081_1258215.jpg
a0185081_12583243.jpg
a0185081_12584439.jpg
a0185081_12585437.jpg
a0185081_1259557.jpg
a0185081_12591695.jpg
a0185081_12592795.jpg
a0185081_1259382.jpg
a0185081_12595035.jpg
a0185081_130217.jpg
a0185081_1301127.jpg

by Bluenotejoy | 2011-05-29 13:13 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bluenotejy.exblog.jp/tb/12690508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆王子☆ at 2011-05-29 14:22 x
Bluenotejoyさんこんにちは~m(__)m土日とも雨で参りますね~(-_-;)フクロウの雛ってあまり動かないんですね?喉元膨らましてカワイイですねぇ♪また宜しくです~m(__)m
Commented by Bluenotejoy at 2011-05-29 17:29
王子さん 特別作品賞オメ\(^O^)/
流石Silkyさん見る目がありますね。
それにしてもiPad2とはウラヤマシイ(^-^)
どんどんヤリ貝が出ますね(^○^)