ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 1920x1080 )

さまよい歩くおしゃべり鳥 (大久保農耕地シリーズ)

a0185081_1610114.jpg

何のこっちゃ?の「キアシシギ」です。
「Asian Wandering Tattler」アジアのさまよい歩くおしゃべり鳥
素早く歩いたり走ったり「ピュイー、ピュイー」と通る声でよく鳴くからだとか。
でもこの子は1羽でムナグロに混じり片足立ちで休んでる事が多かったです。
やっぱ「キュピィ、キュピィ」のムナグロ語は話せないのかな。
a0185081_16102492.jpg
a0185081_16103213.jpg
a0185081_16104225.jpg
a0185081_16105016.jpg
a0185081_16105893.jpg
a0185081_1611641.jpg
a0185081_16111558.jpg

by Bluenotejoy | 2011-05-12 16:12 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bluenotejy.exblog.jp/tb/12563898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆王子☆ at 2011-05-12 18:52 x
Bluenotejoyさんこんぱんは~m(__)m一枚目のキアシシギ片足立ちですね~o(^o^)o明日は晴れそうですね♪また宜しくです~m(__)m
Commented by Bluenotejoy at 2011-05-12 20:35
王子さん 毎度ありー
梅雨の走りでカビが生えそうですね。
でも明日からは暑くなりそう!
体調管理や食中毒に気をつけてね。
また宜しくです~m(__)m