ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 1920x1080 )

【 日記 4/24 】 夏鳥が来たらしい・・・

a0185081_18144450.jpg

今日の秋が瀬は混んでるだろうな...
何て事で、午後から鳥など探した事がない近所を廻って見ました。
少しこんもりした神社やお寺はどうかな?
やっと木のテッペンをチョコマカしている小さな鳥を発見。
高いし眩しいしで肉眼じゃ全然何だかわからない。
模様がないのでシジュウカラじゃないな!
帰って調べたら多分センダイムシクイですね。
やはり薄暗い森の中は苦手、開けた田んぼが断然好きです。
しかも設定の戻し忘れに気付かず3:2で撮っちゃいました。
a0185081_18145712.jpg
a0185081_1815960.jpg

まだ帰らない子もいました。
a0185081_18155365.jpg
a0185081_1816385.jpg
a0185081_1816112.jpg

by Bluenotejoy | 2011-04-24 18:19 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bluenotejy.exblog.jp/tb/12469536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆王子☆ at 2011-04-24 18:40 x
Bluenotejoyさんこんばんは~m(__)m今日、秋ケ瀬で友人がオオルリ撮りましたよ~(^o^)v私はいつものN公園へ~(・・;)(;^_^Aまだシメ、シロハラ健在です~(^_^;)オオルリはいつになるやら?また宜しくです~m(__)m
Commented by Bluenotejoy at 2011-04-24 19:04
王子さん まいどありー (^^)
秋が瀬のご常連さん達早速オオルリ載せてますね。
田んぼもシギチで賑わって来た様です。
混雑を避けて平日にのぞいて来ますね。
何たって近いのが一番!
名主もこれから色々入りそうで楽しみですね。