ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 1920x1080 )

春風に誘われて...(大久保農耕地シリーズ)

頬を撫でる風が心地よいサイクリング日和です。
気持ちの良い田んぼでのび太君に出会いましたよ。
a0185081_1640456.jpg

a0185081_16404012.jpg

チョー低姿勢でも少し近づくとすぐに遠ざかってしまう。
こりゃ手強いね!
一気には飛び去らずヒラヒラ舞う思わせぶりな仕草!
低い所で降りたり上がったり安全距離を保ちます。
人を意識した素振りはジョウビタキに似てますね。
「焦らされ弄ばれつつ」も大いに遊んでもらいました。
やはり距離の取れるデジスコが宜しいようですね。
と云う訳でノートリの小っちゃな証拠写真ばかりです。
a0185081_16404991.jpg
a0185081_16405959.jpg
a0185081_16411098.jpg
a0185081_16411939.jpg
a0185081_16412975.jpg
a0185081_16413993.jpg
a0185081_16415271.jpg
a0185081_164228.jpg

ホオジロ君と一緒に
a0185081_16421282.jpg
a0185081_16422389.jpg
a0185081_16423495.jpg
a0185081_16424857.jpg
a0185081_1643090.jpg

「田園」のメロディが聞こえて来る心癒される光景です。
a0185081_16433747.jpg

by Bluenotejoy | 2011-04-23 17:20 | 野鳥 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://bluenotejy.exblog.jp/tb/12464883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆王子☆ at 2011-04-23 17:49 x
Bluenotejoyさんこんばんは~m(__)mノビタキ距離結構ありそうですねぇ~(^_^;)これを機にFZ50でデジスコ始めましょう~(・・;)(;^_^A5000ミリの世界へ~o(^o^)oまた宜しくです~m(__)m
Commented by Bluenotejoy at 2011-04-23 18:52
王子さん まいどありー (^^)
なにぶん機動力だけが取り柄なもので・・・
三脚使ってたら多分ダメでしょう(^_^;)
発表する場がなくなっちゃって淋しいですね。
こちらこそまたヨロシク!
Commented by gonzou_o at 2011-04-23 20:03
春ノビ!!おめでとうございます。
もう花粉症は大丈夫ですか、権蔵は先週ヒノキにかなり反応して辛かったとです。

毎年4月半ばにごく短期間寄るノビタキ。
某イヤパンさんから聞いて2年狙いましたがダメでした。明日行っても居ないでしょうね(^_^;)
ホオアカも明日は??

ドタバタが有ったので、思うようなところに行けなくて残念でした。
また宜しくで~す\(^_^)/

Commented by Bluenotejoy at 2011-04-23 22:43
権さま こんばんは。
まだ若干ヒノキにも反応してますが、
飛散量からすると軽く済んだ年かも知れません。
耐性向上か老化による鈍感化進行か?
森はまだの様なので明日の田んぼは混雑するかも(^-^)
でも原発も余震も長引きそうで手放しでは楽しめないです。
こちらこそまたヨロシクです(^o^)/~~~
Commented by gonzou_o at 2011-04-24 05:34
今日あたりは森に オオルリ キビタキ H公園にコマドリなどが入っているので、田圃は混雑緩和?

権蔵の場合は鈍化の様です。