ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 1920x1080 )

【 日記 4/2 】 桜咲く

東日本大震災から3週間が過ぎました。
被災地では傷ついた桜も花を咲かせようと蕾を膨らませているそうです。
桜は葉が出る前に花が咲き揃います。
何もない様な所から花を咲かせる桜の姿に生命力の強さを感じます。
何もない所から生まれ花を咲かせようとするのは人も同じこと。
上を向けば桜の季節です。
秋が瀬方面への道すがら「鴨川堤桜通り」には
土手に面した片側に桜が植えられています。
a0185081_1641458.jpg
a0185081_1642370.jpg
a0185081_1643578.jpg
a0185081_1644767.jpg
a0185081_1645654.jpg
a0185081_165526.jpg
a0185081_1651531.jpg

a0185081_1684231.jpg
a0185081_1685395.jpg

a0185081_1694215.jpg

昨日の大久保浄水場での放射性物質検出結果は
放射性ヨウ素131 = 3.9ベクレル/Kg
乳児の摂取基準が100ベクレル/Kgなので今の所は安全な様です。
a0185081_1695890.jpg
a0185081_1610648.jpg
a0185081_16102015.jpg
a0185081_16103083.jpg

by Bluenotejoy | 2011-04-02 16:17 | 草花 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bluenotejy.exblog.jp/tb/12359664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆王子☆ at 2011-04-02 18:42 x
Bluenotejoyさんこんばんは~m(__)m今日はFZ50デジスコで念願の桜翡翠撮れました~(^o^)v明日も頑張ります~(^O^)桜もほぼ満開です~(^^)vまた宜しくです~m(__)m
Commented by Bluenotejoy at 2011-04-03 00:26
王子さん まいどありー (^^)
イイですねー今しか撮れない気節モノ!
見慣れたカワちゃんも新鮮ですよ。
花が散るまで頑張って下さいね(^^)゚~