ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 1920x1080 )

【 日記 2/24 】 ノスリの逆襲?

今日も秋が瀬田んぼです。
相変わらずノスリがカラスに追われています。
「キッキッキッキッキッキ」とチョウゲンボウまで周りを飛び回ります。
ノスリはひたすら逃げるだけ。
a0185081_15544090.jpg
a0185081_15544842.jpg
a0185081_15545633.jpg
a0185081_1555377.jpg
a0185081_15551219.jpg
a0185081_15552275.jpg

そんな中、森で面白い光景を目にしました。
木の上の巣にノスリが・・・
あれこんな所に巣があったの?
と思ったら激しくカラスに追い出されました。
これってカラスの家なの?
それとも入居者募集中?
a0185081_1556670.jpg
a0185081_15561694.jpg

この子はカラスと仲が良い様です。
a0185081_15564657.jpg

薄暗い曇天でオオタカの飛びモノなど全滅!
雨が降って来たので2時前に撤収しました。
a0185081_15573211.jpg

by Bluenotejoy | 2011-02-24 15:58 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bluenotejy.exblog.jp/tb/12173641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆王子☆ at 2011-02-24 17:32 x
Bluenotejoyさんこんばんは~m(__)m今日はオオタカ現れたんですね~o(^o^)o河川敷も朝から居ましたが狩りはせずにとまりっぱなしで…昼近くになって降って来たので撤収しました~(・・;)(;^_^A明日はどうしようかな?また宜しくです~m(__)m
Commented by Bluenotejoy at 2011-02-24 18:02
王子さん まいどありー (^^)
今日は2回ハトを追うも、逃げ足早いハトの勝ち!
狩りってやっぱ難しい! そんな感じがしました。
こちらこそまたヨロシク v^^)