ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 1920x1080 )

【 日記 2/21 】 電波塔の怪鳥!

今日は二匹目のドジョウ狙いで秋が瀬田んぼへ。
昨日はコミミズクも飛んだとの事なので期待がふくらみます。
まずは放水路沿いで常連さん撮りです。
まずは頬白トリオ(ホオジロ、ホオアカ、カシラダカ)
他には鳴きながら飛び回るベニマシコ♂数羽が目に付きます。
チョウゲンボウのお子様もお出ましです。
焼け出されてホームレスになったキジも放浪しています。
a0185081_20134076.jpg
a0185081_20135768.jpg
a0185081_2014837.jpg
a0185081_2014221.jpg

その後、先日オオタカが狩りをした田んぼ前です。
ハト数羽が電線に上がったり田んぼに降りたりしています。
順光側でイスに腰かけてスタンバイ!
しかし今日は何も起こらず、コミミも飛ばず。
たいした収穫もなく帰路につきました。

鴻沼川へ通じる鴨川桜堤通りです。
電波塔近くに来ると突然目の前で鳥が空中衝突!
合体した鳥はそのまま電波塔中腹の踊り場?に降りました。
どうやら猛禽がハトを獲った様です。
双眼鏡には「ハヤブサ」の黒マスクが見えます。
しかし高すぎ遠すぎ、写真になるか?
ハトの羽が風に吹かれて飛んでます。
a0185081_20145619.jpg
a0185081_2015584.jpg
a0185081_20151336.jpg
a0185081_20152039.jpg
a0185081_20152854.jpg
a0185081_20153615.jpg

こんなに高い所です。
カラスに隠れて安心して食事が出来ますね。
a0185081_20154444.jpg
a0185081_20155164.jpg
a0185081_20155931.jpg

by Bluenotejoy | 2011-02-21 20:23 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bluenotejy.exblog.jp/tb/12157451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バーディー隊長 at 2011-02-21 23:32 x
Bluenotejoyさんこんばんは。
昨日もいたハヤブサでしょうか。あの高さでもちゃんとハヤブサを捕らえてますね、さすがです。
コミミも塔の麓の方向に飛んで行きました。
Commented by Bluenotejoy at 2011-02-22 00:20
バーディー隊長さん ありがとうございます。
コミミは自分よりカミさんが反応しちゃって(^_^;)
尖った顔ばかりだと丸いのが見たくなります。
田んぼ脇の土手にひっそりと降りて欲しいです(^^)゚~
Commented by ted-ken at 2011-02-22 18:26 x
ted-kenです、こんばんわ。BluenoteJoyさんのフィールドは賑やかなんですね、私にはこんなに多種類を見つける事は不可能です。焼け出されたキジの画がありましたが、野焼きでもあったんですかね、もうちょっと哀れっぽく歩けば同情も買うのに・・・
Commented by Bluenotejoy at 2011-02-22 20:58
ted-kenさん こんばんは。
先日のレンジャク広場から一歩踏み出せばこの田んぼですよ。
周辺の野焼きでキジもイタチも家なき子です(^_^;)
今日は、XKBさん王子さんも見えてましたよ。