ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 1920x1080 )

後ろからゴメンね (鴻沼川シリーズ)

鴻沼川は秋が瀬公園に向かう道すがらです。
カワセミを良く見かけますが主役としては撮っていませんでした。
決まった定位置はなく2Km程に渡り良く飛び姿を見掛けます。
何とも贅沢な話ですが、先を急ぐ時などは横目で見ながら通過。
コンクリート護岸なのであまり絵にならないと云う事もあります。
a0185081_1302077.jpg

この日の帰りも護岸の縁にチョコリンと佇んでいるのを発見!
まだ十分明るいのでたまには撮って見るか、と始めたのですが
カワちゃんが移動する先々にやや不自然な「とまり木」を発見!
これまでまったくカメラマンの姿を見掛けた事がなかったので
今更ながらここにもカワちゃんファンがいた事に気付いた次第。
「カワセミがとまってわかるやらせ枝」
a0185081_1313299.jpg
a0185081_131436.jpg
a0185081_1315374.jpg
a0185081_132260.jpg
a0185081_1321068.jpg
a0185081_132205.jpg
a0185081_1322822.jpg
a0185081_1323585.jpg
a0185081_1324320.jpg

この娘はまた幼さが残るのでしょうか、時々しゃっくりの様に?「ヒクッ」
としゃくり上げる様な動作をしていました。

by Bluenotejoy | 2011-02-19 13:07 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bluenotejy.exblog.jp/tb/12143211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆王子☆ at 2011-02-19 21:22 x
Bluenotejoyさんこんばんは~m(__)m今日、河川敷でオオタカ狩リが見れました~鳩一発で仕留めました~凄かったです~\(^o^)/写真は撮れてませんでしたけど~(・・;)(;^_^Aまた宜しくです~m(__)m
Commented by Bluenotejoy at 2011-02-19 22:33
王子さん 河川敷完全復活オメ!
ホントに一撃!ですよね。
そのままお持ち帰りになっちゃいましたか。
間近で見る食事風景には興奮しましたよ(^○^)
こちらこそまたヨロシク v^^)