ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 1920x1080 )

【 日記 1/17 】 城址公園のルリ娘ちゃん

a0185081_20289100.jpg

1週間ぶりにビタミンDを補給して来ました。
今日の城址公園、入り口付近は北風も届かずなかなか快適。
日向ぼっこの鳥撮りでした。
柿の木食堂は閉店しすっかり皮だけに。
梅のつぼみは赤みを増し春遠からじです。
今日のお客さんは「ルリビタキ」と「シロハラ」
ルリ娘たち2羽はお互いを牽制してました。
ルリ男君いずこ?
こんなカワイイ娘をほっといちゃダメよ。
a0185081_20284143.jpg
a0185081_2028511.jpg
a0185081_2029025.jpg
a0185081_20291188.jpg
a0185081_2029219.jpg
a0185081_2029319.jpg

チャリでの移動、温度調節がけっこう大変なんです。
気温は低くても日向を走ると内部発熱!
汗ばむ前に調整しないと後が大変。
鳥待ちしてると寒くなっちゃうんですよ。
で、走りながらコートやシャツを開閉め、変なヤツです。
by Bluenotejoy | 2011-01-17 20:31 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bluenotejy.exblog.jp/tb/11938880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by may-windy at 2011-01-17 20:52
チャリでの移動、お疲れ様です<(_ _)>
結構 大変ですよね、乗り出しはめちゃ寒いけど
ペダルを踏んでいると 結構暑くなりますよね。
我が家の二男は 通学はいじったチャリで暴走しているようです^^;
ルリ子ちゃん、可愛いですよね♪
青くなくても かわいいルリ子ちゃんや
シロハラさんを私も撮らなくちゃ^^;
Commented by Bluenotejoy at 2011-01-17 23:04
すっかりクマさんを決め込んでいたのですが
may-windyさんに刺激されて1週間ぶりでした。
白銀の世界はトリの美しさが際だちますね。
自分じゃ絶対v^^)行けないので期待してます。
いじったチャリって楽しそう(^-^)
Commented by ☆王子☆ at 2011-01-18 11:27 x
Bluenotejoyさんこんにちは~m(__)mようやく風邪良くなって来ました~でも朝は寒いですよね~(>_<)無理せずに今週末から撮影再開します~(・・;)(;^_^Aまた宜しくお願い致します~m(__)m
Commented by Bluenotejoy at 2011-01-18 14:23
☆王子☆さん こんにちは。
いやいやご回復何よりです。(^o^)/~~~
にぶった足腰は徐々のリスタートでね。
今朝起きたら早々と花粉の飛散を感知!
この分だと完全冬眠も近そうっす(-_ヾ)