人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 2K or 4K )

【 日記 1/17 】 城址公園のルリ娘ちゃん

【 日記 1/17 】 城址公園のルリ娘ちゃん_a0185081_20289100.jpg

1週間ぶりにビタミンDを補給して来ました。
今日の城址公園、入り口付近は北風も届かずなかなか快適。
日向ぼっこの鳥撮りでした。
柿の木食堂は閉店しすっかり皮だけに。
梅のつぼみは赤みを増し春遠からじです。
今日のお客さんは「ルリビタキ」と「シロハラ」
ルリ娘たち2羽はお互いを牽制してました。
ルリ男君いずこ?
こんなカワイイ娘をほっといちゃダメよ。
【 日記 1/17 】 城址公園のルリ娘ちゃん_a0185081_20284143.jpg
【 日記 1/17 】 城址公園のルリ娘ちゃん_a0185081_2028511.jpg
【 日記 1/17 】 城址公園のルリ娘ちゃん_a0185081_2029025.jpg
【 日記 1/17 】 城址公園のルリ娘ちゃん_a0185081_20291188.jpg
【 日記 1/17 】 城址公園のルリ娘ちゃん_a0185081_2029219.jpg
【 日記 1/17 】 城址公園のルリ娘ちゃん_a0185081_2029319.jpg

チャリでの移動、温度調節がけっこう大変なんです。
気温は低くても日向を走ると内部発熱!
汗ばむ前に調整しないと後が大変。
鳥待ちしてると寒くなっちゃうんですよ。
で、走りながらコートやシャツを開閉め、変なヤツです。
by Bluenotejoy | 2011-01-17 20:31 | 野鳥