ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 1920x1080 )

僕ってモテモテだよ!...???

a0185081_183736.jpg

新年早々カラスですかー(;-_-;) との声を頂きましたので
じゃあもう少し華やかなので・・・
「オシドリ」にして見ましたよ。

オシドリ♂とカルカモ♀のカップル誕生!
住民票交付とともに婚姻届を受理!
なんてニュースが昨年ありましたね。
町興しの話題作りとしては素敵なアイデアです。

単独の雄オシドリがカルガモと一緒に行動している姿は良く見かけますよね。
カモ目カモ科の親戚ですから仲良しなのは当たり前カモ v^^)
本当に2世誕生なんて事あるのかしら?
オシドリとカルガモのヒナはかなり似てますよね。
もしも混血の子が生まれたとしたらどんな姿になるのでしょう。
興味津々です。
a0185081_18373163.jpg

a0185081_18374113.jpg
a0185081_18375290.jpg
a0185081_1838154.jpg


a0185081_18381440.jpg
a0185081_18382553.jpg
a0185081_18383527.jpg
a0185081_18384766.jpg

by Bluenotejoy | 2011-01-06 18:43 | 野鳥 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://bluenotejy.exblog.jp/tb/11857003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by may-windy at 2011-01-06 19:38
カラスも漆黒が美しいですよ♪
このオシドリくん・・・ そのお話。
私も撮ったあの場所でしょう(^^♪
あのオシドリくんは 本当にマガモちゃんを大切に想って・・・
悲しいニュースもあの後 聞きました。
実際にあそこであのカップルをずっと見届けていた
知っている方がいたのですが・・・
オシドリくんの最後も聞いて なんだか泣けてきちゃいました(;_:)
オシドリくんの姿をみる度に、神様はどうしてこんなに素敵な姿の
鳥さんを創られたんだろうって思います・・・。
地元のI公園にも秋口に立ち寄りました。
もう一度 立ち寄るかなぁ・・・。
I公園も色々な方々がいらっしゃいます。
色々なしがらみは嫌なので ご挨拶だけして
鳥さん見つけてお散歩します。
やっぱり鳥さんって元気をくれますね(^^)/
懐かしいオシドリくんを思い出しました♪
Commented at 2011-01-06 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Bluenotejoy at 2011-01-06 22:52
may-windyさん こんばんは。
お近くの公園やはり吉祥寺「の」抜き公園でしたか。
一時期カワセミ狂の友人が松乗りシーンを撮りに通ってました。
かなり大きな公園だそうで今頃はカモの種類も多そうですね。
平日の秋が瀬公園「子供の森」「ピクニックの森」は
自分より少しだけ(^-^)年長の方が多いです。
平日なんで当然ですがやや「敬老の森」の感があります。
...怒られちゃいそう m(_^_)m
でも皆さん大砲担いで元気です。
自分も鳥達から大きなパワーをもらってますよ(^o^)/
どうか人も鳥もインフルエンザに罹りません様に(._.)m