ブログトップ

夜つぐみの鳴くところで

bluenotejy.exblog.jp

もしお気に入りの一枚がありましたらご自由にご利用下さい (^^)゚~   ( 1920x1080 )

♪♪♪ カラスなぜ鳴くの!?

a0185081_22182850.jpg

初夢の中遠くで誰かの呼ぶ声がします。
しかもだんだん大きくなって来ます。
って、徐々に目が覚めて来ただけでしょう。

「カアカアカアカア、カアカアカアカア」
何だよ!何だよ!正月早々こんな朝っぱらから!
ウルサ過ぎでしょう!まだ陽も登ってやしないぞ!
明るくなってから見るとパラボラ鉄塔のテッペンです。
呼応してそこかしこから鳴き声がします。
「アケオメ、アケオメ」ってあんたボスなの?

そう云えば昨年はカラス君にはお世話になりましたっけ。
「早くつっかけろー!」「仲間を呼んでこい!」
みんな勝手な事を言ってます。
一向に飛ばない置物の様なオオタカの木の前です。
猛禽に対するカラスの行動は勇猛果敢ですよね。
飛び出せばどこまでも追いかける!
ただ高所恐怖症的な所もあって最後は降りて来ちゃいますね。
「わあッ!こんな高いとこまで来ちゃった!」

数少ないカラス画像の中から厳選! v^^)
濡れ羽色って・・・あまり満足に撮れた事ないですね。
黒い鳥って案外難しい被写体だと思います。
お子ちゃまは「ヘッケルとジャッケル」みたい(ふるッ!)

a0185081_22185899.jpg

a0185081_22191128.jpg
a0185081_22192316.jpg
a0185081_22193913.jpg
a0185081_22194882.jpg

by Bluenotejoy | 2011-01-04 22:22 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bluenotejy.exblog.jp/tb/11843994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-01-05 14:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-05 14:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆王子☆ at 2011-01-05 15:16 x
初コメントさせて頂きます~8(*^^*)8bluenotejoyさん今日はお疲れ様でした~m(__)mそれにしてもブログにカラス載せているのはなかなか居ませんよ~(*^^*)前にあにょさんが載せてましたが~(^o^;)またお会いしましょう~\(^_^)(^_^)/
Commented by Bluenotejoy at 2011-01-05 17:18
☆王子☆ さん こんばんは。
今日も色々とありがとうございましたm(__)m
いやいや普通種は権蔵さん以上に拘ってますよ。
どんな子もカワイイもんです(^^)
もちろん近場限定の珍鳥情報は随時受け付け中ですv^^)
またヨロシクです(^o^)/~~~